離島での子育て日記♪

3歳の息子&お腹の赤ちゃんとの日々の記録

臨月の胎動

37週に入りました。
臨月になると、赤ちゃんが下がり、胎動が落ち着いてくるとよく聞きますが
お腹の赤ちゃんの、まぁ元気に動くこと。
毎日毎日、ボコボコボコーっと痛いくらいに胎動を感じます。
しゃっくりも頻繁にあり、手をぐーっと伸ばしたり、キックしたり。
一時は、こんなに動くけど大丈夫かなって心配にもなりましたが
今は、元気に動いてくれてありがとうの気持ちでいっぱい。
大丈夫。
赤ちゃんを信じて過ごしてます。
胎動を感じられるって幸せなことですもんね。
強く蹴られて「いたっ!」って言ってたら
3歳の息子が
「あかちゃーん、やさしくけってー!」と
赤ちゃんに話しかけてくれました。
優しい息子にも、ありがとうの気持ちでいっぱいです。