離島での子育て日記♪

3歳の息子&お腹の赤ちゃんとの日々の記録

39週 妊婦検診&コロナ渦の出産

39週の妊婦検診がありました。

ふぅーーーー

痛かったーーーーーー内診。。。

こんな痛みだったなぁって、4年前を思い出しました。

赤ちゃんの頭が骨盤にしっかりはまっていることも分かり、しっかり刺激も受けて、

いよいよだなぁって感じがしてきました。

診察のあと、

助産師さんがとっても申し訳なさそうに、

「コロナの感染者が急激に増え出したため、

立ち会いが禁止になりました」

「ご主人が赤ちゃんと対面できるのも、退院した後になります」

とのこと。

立ち会いは仕方ないかと思っても、主人に産まれてすぐに顔を見てもらいたかった、抱っこしてもらいたかった、、、涙。

一気に淋しく不安な気持ちになってしまいましたが、これはどうしようもないことですね。

お家で待ってくれている主人と息子のもとに元気に帰れるよう、赤ちゃんと一緒にがんばって乗り越えたいと思います。