離島での子育て日記♪

3歳の息子&お腹の赤ちゃんとの日々の記録

息子に元気をもらった日

今日は3歳の息子のキックバイクレースの日。

三週間前は、自宅安静を告げられ、レースの応援は無理かも、、、と諦めかけていましたが、この1カ月主人に支えてもらったおかげで体調も落ち着き、今日は応援に出掛けることが出来ました!

先週、息子を寝かしつけていた時、

「ねぇ、おかあさん。いちばんになったらおかあさんげんきでる??がんばるねからね。」

と言われ、ぎゅーっと抱きしめたことがありました。

ドキドキで迎えた本番。

1レース1レース勝ち上がり、、、

結果は年少クラスで3位!!

こんなに頑張って結果を出してくれるとは、ただただびっくりで、とっても嬉しかったのですが

息子は「1ばんになりたかった」と悔し泣き。。。

そんな息子の姿に、更に胸が熱くなりました。

精一杯頑張った息子から

たくさんたくさん元気をもらった日。

本当にありがとう。

私も頑張らなきゃと心から思いました。

「おかあさんもがんばってるから、ぼくもがんばろう!」

そう思ってもらえるような母にならなきゃと思いました。